酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かぜのね 左京区ワンダーランド IN 下賀茂神社

滋賀の御酒をかわいがってくれてはる かぜのねさんも出店されている 左京区ワンダーランドIN 下賀茂神社 糺の森をちょっこし 覗いてきました。

そしたらなんとも素敵な空間でして 音楽あり 紙芝居あり オーガニックの食べ物 絵本やさん 自然素材の手造りの色々なお店が並び、ほんまにすてきすてき。

 できるだけシンプルに 快適に お日様や木や土やかぜや音やそんなものを感じながら生きていきたいと思っているので 今日のワンダーランドはまさにそんな 安心してほっこりくつろげる空間でした。

もちろんかぜのねさんは日本酒バーなり。烏賊を糠で漬けたもんを焼いてくれはりまして これに日本酒があいますがな。

そして私がいる時も 笑四季のメルヴェイユに感動してくれてはる やっぱりオーガニックのお店のすたっふさんにも出会うことが出来てらっきい。

ないすな かぜのねのスタッフ だいちゃん こうちゃんオーナーのはるやまさんも みなみなほんま自然体できもちええ・・・・なんちゅうても 楽しそう
バックミュージックにはまるで南国いるような ギターの音色が・・


やまぐるみさん


ぷっと笑いますがな・・・


皆 注目!何描いてはんにゃろ?


洒落たレトロな風鈴やさんや アルミ屋さんやら ボタンやさんやら 似顔絵を描くひとやら ほんまいろいろ。


デイスプレイの仕方も ええ感じ。


グローバルな国際色溢れるお店もありました。
異人さんが料理してはりますと 尚お国柄がでて美味しそう。

老若男女 大勢の人で賑わっていました。続きます。