酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かぜのね新聞

昨日かぜのねさんのお酒仕入れ人ジャンボ君がお酒を買いに来てくれはりまして、あったかな手紙と一緒に、かぜのね新聞とおいしい野菜とトマトソースを届けてくれはりました。胸がきゅんとあったかくなりました。なかなかいけなくてすんませんが、私はこのお店とそこにいる人たちの空気感がそこはかとなく好きです・・・。手紙によりますと、かぜのねさんでは今 かぼすっきりと七本鑓が人気やそうです。

そして ここの主?!はるさんのブログによりますと、 かぜのねを支えてくれるハニーとダーリンがやはるらしくて、そのダーリンは大治郎ちゃんやそうです。抜粋させていただきますと「私の最近のダーリンは「大治郎」。私は夜に彼に会うことを楽しみに働いているといっても過言ではありません。彼は本当にいいヤツなんです。それほど高くないのに、かなりおいしい。「かぜのね」でも時々日本酒ラインナップに現れますが、待ちきれずにとうとう自分用に大治郎の一升瓶をキープしてしまいました。これは、まかない時用。大治郎が一日の疲れを癒してくれます。彼の兄弟の一博(かずひろ)もなかなかいけます。」やて。

なんか繋がっていて嬉し・・・・

かぜのねさんに影響を受けて うちの前も食べられる草木がたわわです。
姉御とこも最初からそうやったそうな・・・・さてさて里芋とかぼちゃはどんな風に育つんやろ?どきどきわくわくどす。