酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ 朝市!

明日はいよいよ朝市です!

大治郎さんの巻です!

新人 朝市デビューの玉栄は
樽ちゃんの表現を借りますと みっちり密度があって でもエッジも利いていて綺麗にまとまっていて美味しい。

れあ酒 大治郎純米吟醸 二年もんは
野太い濃醇旨口の大治郎さんらしいお酒で やっぱり大治郎は熟成させるとさらに美味しくなるなあと。

吟吹雪きもとは
やわらかくて 綺麗なきもと。これに対して山廃は 二年くらい寝かせて熟成させて出さはるので 好対照。大治郎さんは自ら 吟吹雪のお米を作ってはるので より愛情もこもると言うてはりました。またまた このお酒朝市の超ご常連さんAさんが櫂入れをしはったので 愛情も一層こもっているのであります。

この三種が 朝市を飾ります。

ぜひぜひお越しくださいませ。

なんとなんと 今回は奥様の久美子さんが朝市に来て下さいます。

嬉しい有難いことです。

雨模様のようですが 屋根があるのでご安心くださいな。

太陽光発電の下を利用して育てはった椎茸と 今減ってきている日本晴の魅力を再発信!と日本晴のお米を濱田さんが初出店!これも楽しみです。

また 上方日本酒わーるどのチケットを小川酒店でも扱っておりまして 朝市にも持って行きますので よかったらご利用くださいませ。