酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

はったけ~!

イベント続きで行けていなかった念願の畑にいざっ!

3時間みっちり。収穫と草引きと種まきの仕事をしました。今日の収穫。いろんな南瓜とさつま芋といろいろ・・・万願寺強し!この野菜達は、宵々醸亭でもシンプルイズベストちゅうことで少し並べさせていただきますね。

ほんまに不思議ですが、畑仕事をした後は心も体もすっきり。

ヨガしたあとみたいなすがすがしさ。

それに秋晴れで暑いことは暑いのですが、キレのよい(お酒みたいやな)空気なので、さわやかやこと。

最高の日曜日でした。で昼からはほんまはシャワーを浴びて昼寝をしたかったんやけど・・・・くらしっく広場(浜大津こだわり朝市の事務局)のお当番。

でもなかなか充実した時間でした。パフォーマンス担当の私。今月はJAZZのサックストリオ。来月は びわバス団というコントラバス団。そしてそして12月は地元中央小学校のブラバンメドレー!盛沢山です。こうご期待!6年にわたり店舗数は同じやけど、グレードが上がってきていているのが嬉しいねと・・・ほんまやほんまや。