酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

SARAI

サライという喫茶店息子の保育園時代のときのお友達がずっとここでバイトしてはりまして、なが~~~~いお付き合い。でもなかなかいく機会がなく数年が過ぎ、久しぶりに友人とここのマスターとママに会いに行きました。感動・・・・・ちっとも変わらず、でもより深い味わいになっていて
私はやっぱりここが大好き!レジなんて50年もんやし・・・・
きっとここでいろんな人が語らい 時を刻んでいったんやろうな~

こういう味わいのある喫茶店ってそうありませぬ。サボテンに不思議な葉っぱアボガドのよこには若沖のポスター・・芸術家もよく集わはります めだかや水草が・・・・このガラスの向こう・・・・の店を出たところには大きな樽にめだかちゃん。この樽のうちひとつは小川酒店からお嫁にいったんやで。


別所駅の真裏、そして大津市役所のほん前。

素敵なマスターとままの入れてくれはるコーヒーもおいしい!です。

サ ラ イ・・・ずっとこのまま変わらずいててほしいところ。