酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

紋寿堂さん ぶらぼ~

イヌガオちゃんのご縁で出会った 紋寿堂さんに 草木染の布をおくらせてもらいまして、オリジナルのポシェットを創っていただきましたんや。

そして本日到着しました。さすがプロ!!!

感激や~細かいところがむちゃ丁寧。それにパーツも私が思ったとおり・・・いやいやそれ以上のものをつこてくれてはります。今回のも皮はイタリア製やて・・・・色といい 質感といい すばらしい。ありがとうございました!

草木染はほそ~~~く長~~~く続けさせてもろてますが・・・・・店のことが第一なんで
ええ色に染めることにはこだわりつつも、製品にするのはプロや母や器用な友人におねがいしようとおもっていましたが、さすが

うれしくなります。

紋寿堂さんありがとうございました!今後ともよろしくおねがいします。今森光彦さんのくわがたの手ぬぐいがこんな風に変身!