酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

パスタ大会!!

今日はいろいろ来客や片付けや値札書きとかしていたら
すっかり夕飯の時刻になってしまいましたんや。

なので急遽 パスタ大会をすることにしました。

たくさんのスパゲッテイを茹でまして、ちょっとオリーブオイルで絡めまして
大皿にどか~んと入れます。

そして具は納豆。梅干。もみのり。田上特性の菜の花漬(醗酵してますねん)。
大根おろし&シーチキン&お茶漬けのり(&ははずしてもええねんけど・・・大昔クロワッサンの雑誌に紹介してあったのがこのパスタ。)後、大根葉のさっと湯がいて炒めたもんにきのこ炒め。

和風パスタが よりどりみどり・・・・わかもんにもお年寄りにも思った以上に好評でした。

簡単で安上がりで体にもようて しかも喜んでもらえたし・・・こら ええわ・・・・
とくに好評やったのがこの梅干。
これを食べて息子は二人とも梅干好きになりました。どこのやろ・・・・
今から思いますに 海苔の佃煮とか ふなぺえも よかったかもしれへんな。