酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あくせさりー

私はあくせさりーが結構好き。とくに 自然素材の石とか木とか・・・

でもドンくさいし すぐに落とすので上等もんは絶対無理。

イヤリングもよう落とすので 片っぽが増えてきたので このごろ片耳だけ付けることにしましたんや。そしたらなんか返って楽やし、仰々しくなくてええ。

少し前 空庭さんでのお酒イベントの前に、エンクルさんのお散歩フリーマーケットにて、イヌガオちゃんのお店よりゲットしたかわいいもんの数々。

ずっと 置いてあったんやけど 百均でアクセサリーパーツを発見したので
ちょこっと遊びました。

あらら・・楽しや。
沢山出来ました。しかもこれらのかいらしいもんの数々。全部あわせても びっくりするくらいチープやったのでした。

これから、毎日どれをつけるのか楽しみ楽しみ。

携帯ストラップもお気に入り。


ちなみにイヌガオちゃんから頂いた梅ジャム 味も美味しいしラベルも可愛い。

うれしい楽しいイヌガオちゃん おおきにです。


渦巻きはひとつは文房具のクリップ。もうひとつは灯り教室の時の残ったパーツを、ぐるぐるっと丸めたもん。渦巻きすきやねん。
青いのは トルコのお土産の、麻みたいな紐に くっついてた石。素敵素敵!

その辺にころがってるもんのなかに 嬉しいもんを発見したときは こっそりにんまり 一人幸せ気分

ほんで 取って置きの日には 
ジュエリーデザイナーの友人のこれら・・・・やっぱりプロ!


きれいなものは 嬉しいね・・・・・・・