酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大事の友人Iさんから素敵なお花をいただきました

グラジオラスも レースみたいになっていて色も黄緑。優しい。


そして ももいろのグラジオラス。

これはなんちゅう名前のお花やろ・・・・・美しい


えらく謙虚に下をむいてはったので、陶器のいっちゃん高いところにおきました。
にこっ・・・て笑てるみたいや。

友人のIさんは いつも優しい笑顔で私に接してくれはる。
まるでお花みたいな存在。
いろいろなことがあっても 心の中でちょっと温めてそして出てくる言葉は
いつも蓮の花のようにおだやか。

苦労もされたと聞いているけど、それを慈しみながら乗越えはったんやろな。 
やからこそ こんなに人の心を やわらげてくれはるのやな。

いつも大自然の仰木の土地で採れた、お花や新鮮な美味しい野菜を笑顔と一緒にいっぱいもってきてくれはる・・・・ありがとう。
これからも ずうっとずっと よろしくね。