酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒と語りと醸しと私 事前打ち合わせの会

酒遊膳 くし屋敷さんにて 酒と語りと醸しと私の事前打ち合わせ会兼飲み会が行われました。

乾杯の音頭をとってくれはった 喜多さんの言葉に感動・・・・
ふとみたら、前にすわっていたあひるちゃん 泣いてはる!!
さらにそれを見てはった上原績さんが この涙を見て これは ど真剣にがんばらにゃっとおっしゃる。(ずいぶん前に 蔵元の会で喜多さんが感極まって泣きながら挨拶をしはって それを見て心を動かされたことがあったんやて。績さん涙に弱いんや。ほんで喜多さん・・・・熱い!)

昨日集まった人たち皆々ほんまに 熱い!滋賀の日本酒の応援団。

くし屋敷の大将も 大サービスをしてこの会を激励してくれはりまして 感謝。

サポーターさんもそれぞれ真剣に語り合ってはったし 平井さんなんぞは サポーターさんから 素晴らしいヒントをもらえましたとこれまた感動してはりました。

改めて滋賀のお蔵さんはほんまに仲がええんや・・・とも思いました。

さすがさすがの司会ぶりの姉御 完璧な明瞭な資料を作成してくれたあひるちゃん 見事に仕切ってくれはったおけいはん。それぞれのスタッフの活躍ぶりにも やっぱり感動。

感動なんてありふれた言葉やけど、昨日ばっかりは 感動の嵐でした。

心のそこからの感動は 必ず人の心に響いて まるで火みたいにどんどん嬉しくはっぴいに広がって行くような気がします・・・そんな素晴らしいこのイベントは絶対成功するなあって思いました。

さあ これから1ヶ月足らず。気合を入れてがんばらにゃ・・・・やな。

この後 滋賀の地酒と美味しいお料理が運ばれ 皆さん語る語る語る・・・・・・