酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

木村さんの林檎

3ヶ月程前、今森さんが私が不在の時に林檎の苗をもって来てくれはりましたんや。で母は林檎の苗くれはったで~と私に・・・

そして降りてゆく生き方にも木村さんの林檎がのっていたので そんな話をしていた矢先 今森さんがご来店。そしたら これが木村さんの林檎ですよ~やて!!今森さんはあのとき言わはったのに 母は木村さんの林檎のことをしらなかったのでした。

むちゃわかりにくいですが 左のほうにびゅ~と伸びているのが木村さんの林檎の木。何も知らずに3ヶ月・・・枯らさんでよかった。ほっ

びっくり。焦りましたがな・・・

みどりの村人さんはほぼ皆がこの林檎をしっていたので 収穫祭のときにえらい盛り上がりまして、植樹祭をしようって言ってます。

どうか根付いてくれますように。あーめん。

木村さんは宇宙人と遭遇しはったり 植物と会話しはったり・・・・これは信じる人も信じない人もいると思いますが、私は信じます。
・・・で昨晩びわざるさんが不老泉 91を買いに来てくれはったんですが、びわざるさんも不思議なお人やこと。宇宙人と会話できる人や。不思議な話を聞いてさぶいぼでました。私のまわり けっこう 多いかも・・・そういう私はまるであきませんし、何も見えへんし 鈍感そのものやけど・・・・