酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北海道みたいや

前にもお酒を買いにきてくださり いろいろ楽しかったお客さんが再びご来店。

そして北海道にお酒を送ってほしいとのこと・・・うちの息子も今日北海道から船で帰ってくるんですわあ~という話をしていたら、なんとまあその方の息子さんも同じ学校やったんです。

ほんで 昨日その息子さんと一緒にご来店になりましたんや。

そうしたら・・・なんか息子に雰囲気がにてる・・・・やん。
なんかあちらさんも同感やったみたいで・・そうしたら名前まで似てたんです。

世の中には不思議なことが仰山あるもんで 私はこのお二人兄弟と言われても全然納得で 息子の実兄より似ているとほんまに思いました。前世はやっぱり繋がってたのかも。

北海道にいった七本鑓。これは仕方ないんですが お酒と同じくらい送料がかかりますのや。九州はむっちゃ安いのに・・・・

ちなみに北海道から船で帰ってきた息子 港からバスに乗ったら間に合うたのに、歩いたがために終電に乗り遅れ コインランドリーで一夜をすごして 翌朝 天龍寺を見物してかえってきよりました。そしたら今日のすごい雪!雪までつれて帰ってきてくれんかいな。雪景色の大晦日です。

今年も近江の地酒を可愛がって下さいまして ほんまにおおきに有難うございました。皆様どうぞ良いお年を・・・
店の前

チロリアンランプ

南天

梅も

萩乃露と大治郎も・・・雪の帽子をかぶってはります。