酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ 朝市!!

さてさて  いよいよ父の日の朝市が近づいてきました。

幻の鈴正宗がこのたび9年目にして初登場!

眼の美しい矢尾社長に電話をしますと今回はどうしても朝市には来られないそうです。

とても残念!!

で メッセージをいただきました。

普通酒がうまないと あきまへん。日本酒の消費が落ち込んでいる昨今 金賞受賞のお酒よりも 普段の暮らしにおばんざいに合うようなほっこりする安くて美味しいお酒を今こそ売らせていただきたい。

うちはいつなくなるかわからへん それこそ幻になるかもしれへん酒蔵ですが 普通酒にかける気持ちは負けません。
矢尾の 旨いお酒をぜひぜひ飲んでみてくださいとのことです。

ええお酒やのに ちっとも営業しはらへんこのお蔵ですが 朝市で皆の反応をじっくり聞かせていただきまして この美味しいお酒がこれからも末永~~~~~~~く 造り続けてくださいますよう、微力ながら応援団になりたいと思っています。

私らの周りでは きたいちゃんとイヌガオちゃんがこのお蔵のこっそりファンで 春の利き酒会には鈴ちゃんの顔とお酒に逢いにはるばる行かはるほどです。きたいちゃんはここの 特本しぼりたて日本晴60%精米 イヌガオちゃんは 9年もんの純米吟醸 山田錦55%を一押しさらに 隠れていた銘酒 11BYの純米大吟醸が朝市にお目見えします。お天気もよさそう!ぜひぜひ おこしくださいませ。