酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おめかしるみ子


昨日の朝市のお酒を決めるために伺った大治郎と一博のお蔵にご一緒した
 伊賀のKANさん。


いつも 素敵なお土産をくれはりますのや。

今回も嬉しいなあ。お茶は美味しいし パッケージも素敵素敵。

他に頂いたもんも 皆皆ほんまにセンスがええのです。

もともともライターでしたが ダーコという伊賀のフリーペーパーも編集してはる多彩な人。(ご主人もしかり)

なななななんと 森喜るみ子さんとも懇意にしてはって おめかしるみ子のラベルはKANさん作。それも お土産にいただいたのでした。

お酒は勿論中身がだいじですけんど ラベルもいわば洋服や着物。こんな素敵なお召し物をきはって しかも中身はきもと純米 無濾過生の貴醸酒。協会7号、無農薬山田錦 70%精米 酸度3.3 アミノ酸2.7 日本酒度なんとなんと -35なり。開けてよばれるのが楽しみ。やっぱり とっておきの日に開けたいのでもうちょっと愛でて楽しませてもらいまひょ。


KANさん 沢山のええもん ありがとうございました。