酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日本酒女子普及委員会 IN 三重

今回はひさっしぶりのリゾート旅行でした。超いそがしかった暮れの癒しをと おっとが企画してくれました。ありがたや。

20数年前 おっとが パンフレット造りに関わったホテルへ。鳥羽にあります。夕暮れの ハイウエイ。次第に暮れていく様が美しい。大津から 遠い~~~

湖ではなく 海です!美しい 夕暮れです。

琵琶湖も素晴らしいけれど また違う魅力があります。

そして これは朝 宿からの景色。お風呂からも部屋からもレストランからも海が一望 オーシャンビュー。

ここから 神さんが出て来はったんやなあと 思わせる景色。
7時11分と ねらっていたら 11分はちょっこし雲がかかっていて この時きらっきら。

お風呂にもマッサージ機にも4回も・・・・・朝は 朝焼けと共にヨガをして ゆ~~~~~~~っくり させてもらえる稀有な時間でした。まさに 癒しの旅をさせてもらいました。

人もお料理も とてもよかったです。朝ごはんの磯飯はとりわけ 美味しい嬉しい

久しぶりにやりとりした パンチさんの名づけたくのいち魔女 カンさんこと 千春さんは益々のご活躍!

まるで あひるちゃんや かがみの姉さんみたいに 日本酒をもりあげてくれてはって 日本酒女子普委員の何と会長。伊賀酒de女子会の管理人さんでもありまして 毎月第2日曜日 バルを開催。

今回 るみ子さんで 購入した内の一本がこれ。

千春さんのデザインです。

笑四季でいうたら モンスーン・・・の るみ子さんの貴醸酒には のっくあうと。-34!

冷やとお燗は 別もんで どっちも美味しいです。

けど私はお燗が好き!乾燥無花果に合うのやて。何かと料理に合わせはる るみ子さん ええなあ~

伊賀と甲賀 なんか似てるし繋がっています。伊賀焼 信楽焼も。ふと コラボで何かできたらええなあ~と。ふつふつと 愉しい予感。