酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

百円商店街

私の方、酒と語りイベントで心も体もどっきんどきんで大忙しなのですが、10日土曜日は 大津市やいろいろな団体さんが協力して盛り上がってはる百円商店街がもようされます。

なのでこの百円商店街は ありがたきことこのうえない新星双子の妹に実行委員長になってもらいました。

一応小川酒店は 福のしずく一杯百円。米粉一袋。ぐい飲みやらの食器大セール。竹紙にかかれた 俳画など。いろいろ楽しくださせていただきます。


このイベントは 大津の色々なところで開かれまして、ほかにもお値打ち!!や、おもろい笑う百円が盛り沢山。

地元でも定評のある魚屋さんではハモおとし1パック、ほうじ茶やニンジンじゃが芋のつめ放題(どんな大きさの袋やろか?)、不動産屋さんでは一か月家賃百円、焼きそば1パック、ジャンプ傘、ワンカップ 缶ビールとつまみ(??大丈夫?大赤覚悟やろか?)、平日400円のうどん先着20名さま、2500円のネクタイ 先着10本、美容室では前髪カット、生そば、宝石屋さんではダイモンド0、01カラット、じゃんけん大会当たればプレミアム商品券5000円!とか…・この頃増えています鍼灸さんだど、ハンドマッサージ・頭皮の毛穴洗浄片方のみ、足裏マッサージ・お試し鍼施術などなど。

いちおう守山でも大盛況やったみたいやし この夏のB級グルメや肉フェスの成功も実績としてあるので、これも期待度はかなり・・横目で見せてもらいながら思うのは やっぱりやってるもんが心の底から楽しまんとお客さんに喜んではもらえへんということ。ほんまやほんまや。うふっ!!

妹はすご~~~~い頑張り屋さん。ちなみに晩は9時に寝て 3時半に起床。アルコールはのまへん。テレビは見ない生活でラジオと読書。勉強大好き!で 今あひるちゃんの本を必死でよんではります。私らが昼過ぎ アザラシのように昼寝爆睡している中 必死で仕事にむきあってはって恐縮といいながら昼寝は何よりのたのしみなので 厚かましくもさせてもろてます。のんだくれの大ざっぱな姉とはちょっこし違う 妹 ありがとうな!安心して任せられますのでよろしくよろしく!