酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいお言葉に感謝!

Sちゃんさんのブログにこんな嬉しいことが書かれてありました。
 
一部抜粋させてもらいます。

イラストレーター「イヌガオさん」のチケットが
可愛くほほえましくてちぎるのがもったいない作品でした
(最後の1枚は使わずに記念に持って帰ったのでした)。

自分の好きなのを持っていっても燗してもらえるのが素晴らしい。
30~40ccを燗する腕前はさすがや。

滋賀のお酒は美味しいのが揃っていて 若い蔵元同士(イケメンばっかりや)仲がよくて、和気あいあいと スタッフも巻き込んでみんなニコニコと本当に一体となって 何と気持ちのいい会やろかと思った。

150人位酒飲みが集まってるのに、この蔵元、スタッフ、お客さん一体となったアットホームな雰囲気は これまで経験したことがない、心地よい楽しいものでした。

ほんまに熱心な、いいスタッフが沢山揃ってはると感心しました。

嬉しい言葉ですね。蔵元さんからも配達のついでがつぎつぎにあり 皆さん「ほんまに 楽しかったですわ~」 同行してはった奥さんや 営業のかたも 「あんな嬉しそうにお酒の会から帰ってくるのん初めてですわ~。 よほど楽しかったんやと思います。」と いうてもらいまして 実行委員のみなさんやサポーターの皆さんに改めてありがとうの気持ちです。やっぱり わたしらのテーマは愛やな。

翌日東京組みさんと大人の遠足に出かけました。

美しい水と空気のところ。心が洗われました。また 報告します。熟成の神秘です。