酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

DNA

北海道にいた息子がかえってきよりました。

元気そう!北の大地で大らかに(やや もとい かなり大らかすぎ ええ加減すぎ‥・・・私似???)生きている様子を聞いてうれしなあ。

そして 今日は21才の誕生日なり。

あひるちゃんから クラブハリエのバームクーヘンを頂きナイスタイミング!!!

おおきにおおきに。

それと 80個のぷりんぷりん海老餃子と 普通餃子を焼きました。

若いおっさんが返ってきますと 御飯の減る量が中途半端やありません。

きもちええわ。

そういいますと 先日パンチさんより 姉御がおりてきとったでーとのこと。

そうです 函館のお酒の会に 娘のぱあちゃんがご参加。飲みっぷりまで姉御やったそうです。

そして ついおとといは 息子のMくんも久しぶりにご来店。すっかり男前。これも姉御そのもの。

こうやって DNAがそして魂が脈々とながれているんやな。

息子 けったいなDNAですんませんなあ。これも宿命や。