酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おーちゃんのエプロン

私がほぼ毎日しているエプロン。

それは 朝市事務局 暮らしっく広場のほっこりマーケットにも出店してはるcotocoto-cotton のK子さんの作品なのです。

ブログも むちゃ楽しい。

K子さんは 子供のスポ少のころからのお付き合い。

噛めば噛むほど楽しい面白いそして 頭もええひと(パソコンの腕前も一等級)なので 大好きな人。

その K子さん モラ刺繍はプロ級で講師の免除もおもち。

そして 布が大好きで 布や色の話になると話が尽きません。キリムも大好きで好きなキリムを手にいれるがために 新聞配達をしはったこともあります。

そんなK子さんは昨年、自らcotocoto-cottonという ブランドをたちあげはりまして本格的に創作活動に。主にエプロンと帽子。

ほんで 私がお願いして造ってもろたエプロンは お気に入りやったところが倒産してしもうたので お願いしして造ってもろたんですわ。そしたら おーちゃんのエプロンと名付けてくれはったのです。

あな。うれし。紫 緑 茶 赤 青・・どれも毎日大活躍。同系色で合わせるのもええんやけど 思わぬ素敵な色合わせになって ひとりでにんまりすることも。特に紫がそんなかんじ。色も質感もとても良いのです。しかも どんどんバージョンアップしています。洗濯すると ええかんじで色あせてきてやらこうなってきて これもまたよろし。

毎日愛用して お料理もするので シミも付いてますが日常欠かせまへん。



不老泉のふたごちゃんも 私のことをおーちゃんとよんでくれはります。

それにしてもいつからこの名前付いたんやろ?名付け親は姉御??。

どんくさいので「おーちゃんやし…」と言う名言も姉御の口からから生まれました。なんか この名前ますます好きや。