酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ブライダルトレイン 出発!

浜大津こだわり朝市つながりのSクンは 電車が大好きで それが高じて脱サラして京阪電車の運転手さんにならはりました。

で この度ご結婚!!!そして ブライダルトレインがこの日曜日に走ります。

そして今年3回目!不老泉の菰樽をつこてもらえることになりました。

2回ともに そまの天狗を使っていただいたのですが、これは無くなりましたので さてどれにしようか?朝市にもお越しいただきご検討。そして 大器晩成型で 今ぐ~~~~んとおいしくなった 山廃純米吟醸 中汲み!これを贅沢に使っていただくことになりました。

で このようなおめでたいことに使てもらえる喜びをかみしめながら オリジナルラベルを作成しました。

デザイナーは双子の妹どす。
こっそり 写真に写っているのが妹。うしろの紙袋も むちゃ素敵。妹すごい!

この色は洗濯したらおちるという墨汁を 始末家の妹がとことん薄めたら こないな不思議な色になりましたんや。今お客さんにも大好評。

お酒は今超お勧めの不老泉!絶対 感動してくれはるやろな~