酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ブライダル トレイン

inugaoちゃんのお酒の会と同じ時間に 
浜大津では ブライダルトレインが走っていました。

実はちょっこし 大きなミスをしでかしたんですが、でも電車の中はとても楽しい雰囲気で大盛り上がりやったそうです。そして ずいぶん前のおでん電車の時のように小川酒店の前を電車が通過した際 うちの家族も総出で 隣のおばちゃんまで出動して手を振ってくれはったそうです。おおきにおおきに。

そして翌日 さわやかな新郎新婦がお花とクッキーを持ってあいさつに来てくれはりました。

嬉しいこと・・・・



この企画の仕掛け人Kさんは なんと東京から打合せに何度もお越しになりほんまに頭が下がります。


そして実はこのかたとの最初の出会いは不老泉の御蔵でして 多分むっちゃむっちゃ前。名刺交換をしていたのでまた珍しいお名前やったので憶えていて なんか不思議なご縁に感謝感謝。
おでん電車の時にも 酒ラバーと同じくらい 電車ラバーのつながりのすごさに感心感動したのを覚えていますが、ほんまに今回もそうでした。


月に一回数を重ねていくうちに 京阪電車への愛着がどんどんふくらんできて 今は京阪電車応援団ですわ~

かいらしい美男美女さんでして、お互い瓦ヶ浜出身ということで 意気投合してゴールインしはったそうで、新婦さんも私と同じく ここで生まれ育ったけど、年を重ねるにつれてこの街がすきになってきましたと。

ほんで不老泉の中汲みも大好き!美味しいですね~やて。


色んな事がありすぎる昨今やけど おめでたいことは嬉しい。
そして 喜びが気持ちよく伝染していきます。

鬼瓦のような父ですが お花がすきで自分の寝室にもっていくのやと むちゃ嬉しそうににもっていかはりましたわ。

Sさん いついつまでもお幸せに