酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新年を迎えて

あけまして
ありがとうございます。

昨年はほんとうにほんとうにいろんなことがありました。

消えていく命を愛しむきもちが
今生きている自分の命を愛しむ気持ちに変わっていき
もっともっと丁寧に生きよう。
もっともっと笑うて生きていこう。
・・・・・と 思います。
どうぞ今年もよろしくおねがいします。

これは年賀状の文面です。

ほんまに激動の一年でした。私にとって大事な大事な姉御が亡くなり、 でもそのことで 色んな姉御繋がりの人たちとの深い絆がうまれ そのおかげでこうやって新年を迎えることが出来ました。言うに尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も酒屋さん そして酒屋日記 ちょっこし頑張ります。
今年は3月で50才なり。

年の初めの元旦 真っ白な気持ち。癖は治らんええとこのばそ・・・という おもろい年賀状がきてましたけど ほんまそうですわ。私なりに・・・・・・・・一歩一歩 歩いていきたいと思いますので よろしゅうににお願いします。
頂いた 花びらもち。中にごんぼが入ってまして やさしい味わい。
忙しい 暮れに頂いたんやけど 忙しいときにほっこり心が和みました。
るみ ありがとね~