酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

発送&北島きもと

今 飲食店さんの配達は ほんまにほぼ無いのですが

発送が ぼちぼち忙しいです。

母の日にとか また コロナでお疲れなので元気をつけて欲しいからとか

酒屋さん 酒蔵さんを応援したいから とありがたいお酒友達から注文いただきます。

で ちょっこし 気合いを入れて梱包します。

コメントも嬉しそうに書いたりするので

お店自体は暇なんやけど結構忙しい毎日です。

そして 喜んでいただけるようにと 梱包する作業はとても楽しいのです。

 

こないだも久しぶりに割れたので

新兵器を 覚えました。

ヤマト専用の箱 しかも一升瓶用に ヒントを得て。

これがヤマトの箱。

f:id:ogawa-sakeshop:20200506125427j:plain

4合瓶の場合に これはええ方法や。

f:id:ogawa-sakeshop:20200506125125j:plain

ヤマト専用の箱は 腰あたりから落としても割れないようになっていて 優れモノなのですが これなら かなり大丈夫。

さて 今のレア&おすすめは

北島の4本生酛シリーズ。

f:id:ogawa-sakeshop:20200506125826j:plain

ここのきもとは 鉄板です。ノスタルジックなあじわい。

f:id:ogawa-sakeshop:20200506125842j:plain
滋味深い味わいをお楽しみくださいませ。