酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

若い人にこそ!!!

近所の会社さんが、 会社のホールで40人の宴をもようされます。

先日お花見にも使ってくださりまして ありがたいことです。

花見には パックの大手さんの日本酒ということでしたので むむむむむと思いつつ・・・・そしたら 案の定残ったそうなんです。なので 今回は話し合いの末お任せいただきまして 滋賀の地酒を気合を入れてもってあがることになりました

若い人が多いようでワインは大人気!!やったそうな。ならば ワイン感覚で4合瓶でいろいろが良いのか お得な1800瓶が良いのか 今も迷ちょります。

が もう決めんと・・・

結局迷った挙句 笑四季レヴェイユ 不老泉そまの天狗 萩の露渡船直汲みに決定。

他にもほんまに 小川酒店お奨めの美味しいお酒はぎょうさんあるのですが 若い人・・・・ 今まで日本酒臭いと近づいてはらへんだ人々にこそと思いますと このラインナップになりました。ほんで 40人なのでやっぱり1800ml瓶に。

がんばれ~~~~~この 3本!!

どうかどうかどうか 若い人達が 日本酒にめざめてくれはりますように・・・・・