酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市のお酒を決めに金亀さんへ

朝市のお酒を決めに金亀さんのお蔵にいってきました。

園田さん・・・・ええひとや。

実は皆さん多忙やったり 急用で朝市スタッフとしては私一人できめなあかん状態」になりましたんや。なので急遽 きたいちゃんが仕事の合間に参加してくれはることになりました。頼りになる 姉御2!!

ちょうど街を散策しはるイベントの日やったので ひっきりなしに健脚のさまざまなひとがお蔵に・・・・

なので利き酒しているときも 賑やかなこと。

そして いつものことですが まずは5種類くらいやったのですが じわじわじわじわ増えてきまして 最終こんな風になりました。

最後はれあもんで 2007年の60%と2004年65%の吟吹雪。園田さん曰く、2004年のお酒は忘れもしない 私が朝市やってて後にも先にも一回 どうしてもいけない日があり あひるちゃんと姉御に委ねたときがあったんです。そして その時にふたりが旨い!!!と叫んだお酒がこれやったんですと 懐かしそうに・・・・。これは素晴らしい熟成をしていましたが あまりにれあなのでこれは 売ることができないとのこと。 とにかく今日そのお酒を味わえたことに感謝。

2007年も 素敵な味わいですがもうちょっと 置きたい感じ・・・

続・・・