酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ながらの座座

朝市のあとはながらの座座でのおとなの実験室。

あひるちゃんが くわしく ええ感じで書いてくれてはります。

あひるちゃんの司会進行の上手いこと!プロかと思いましたわ。

富田 中井両蔵元さんのお話も 利き酒のコツや 焼き物作家さんとのコラボの話とか・・j情熱的に語ってくださり とてもよかったです。

それにしても この両蔵 辛口&玉栄の七本槍 中口&山田錦の浪乃音なんやなあと 味わいの個性のちがいにびっくりしました。

器の実験では ほんまにさまざまな感じ方をしてくれはりました。

あひるちゃんの司会が良かったことに加え 皆さんええお客さんやったので、会の最終まで 皆マイクを持っている人の話に耳をかたむけてくれはりまして それがとても嬉しかったです。

陶器やさん藤陶さんをはじめ 焼き物作家岩崎さん あと器好きのかたの器自慢などなど・・・

正蔵坊は 古い歴史ある建物とお庭。

大事に守り育てられてきたこのお家は まるで人格までもっているよう。

今宵は 多くの人に楽しんでもらえて、また笑い声に満ち溢れていて きっとこの家も庭も大喜びしてはると思いました。

雨上がりなので 緑が深く美しい。

ここの主 橋本さんのお人柄とせんすで これからもいろいろなジャンルの素晴らしい芸術文化をここから発信しはります。これからも目の離せないながらの座座です。