酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

鮎河

今月の朝市は お初の初桜なり。

そして 前にもかきましたように この御蔵の新人 地元のPB商品 鮎河(あいが)のラベルをデザインしたのが なんとうちのお客さんUさんやったんです。

Uさんは 雑誌の仕事をしてはりまして帰宅がおそいので 私は店を閉めてからチャリで伺いごんぎつねのようにお酒を置いてくるのです。

すぐそばに 大きな常夜灯があり、なかなか素敵なところです。

なのでここへの配達はけっこう気持ちええのです。

そして お酒をおいて空き瓶をひきとりますと 鮎河がありました

思い起こせば何年まえやろ?ぱんちさんが 小川酒店を紹介してくれはったことがきっかけでお酒を配達させてもらうことになりました。ちょっこし福山雅治をおもわせるイケメンさんやけど プロフィールもすごい。

月刊誌Leafプロデューサー/きき酒師/京都市外国人観光客誘致推進事業講師/ネイチャーランナー/日本余暇文化振興会余暇ナビゲーター/OFA認定Run&Walkインストラクター トレイルランニング,ナチュラルランニング,ベアフットランニング,トライアスロン,サーフィン,ウクレレ,三線

きき酒師というところにも注目です!!

なのでお酒もかなり真剣に選んでくれはります。

ほんまに世間は狭い!繋がりに感謝すると同時に悪いことできまへん。