酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

月夜

去年もそやったんやけど、小川酒店の真裏のバー月夜さんは ハロウインになると かっこええコスプレでお客さんを迎えはります。今日も配達にいったら びっくりぽんや今日と明日もこの格好でお客さんを迎えはるそうです。

愉しい~~~

最終日のまちゼミは ちょっと手違いもありいので なんと13人になってしまいましたんや。

もうやるしかないのです。知って得して喜んでもらえるよう がんばります。

ハロウインなので 南瓜南瓜の一品も。

田上から自転車でご来店になった お客さんから頂いた菜の花黄金漬も 今日お出しします。醗酵食品なのでお酒にきっと合いますえ~大根の醤油漬もええ色になりました。


もう一品はラタトウユ。おでんの後の出汁が入っているのでちょっこし和風。黒田君のトマトソースも入っていて秋なのでサツマイモも入っております
もうちょっと お酒の勉強しとこ・・・・