酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新宿ゴールデン街

ぱんちさんが新宿ゴールデン街のゆきちゃんと来滋賀 直さんとのこと。

いきたかったんやけど 超忙しくて ばたばた・・・・・

せっかく ちょっこし顔をだせるように P箱席を用意してもろてたのにいけへんとの残念メールをおくったら 後で行きますと・・・・・

で小川酒店で酒の宴が・・・マジックミラーでパンチさん撮影なり

この後 おりしも 息子とその友達もかえってきまして えらいことになりました。

ぱんちさんから ええ名言などをいただき 皆も飲みつつ 感動や。

若い頃はなにしてもええのや・・・・気にせんと したいことをしなはれ!などなど・・・

息子の先輩が 脱サラして北海道ナチュラルチーズ・コンシェルジュ チーズのちゅうお店を開業。北海道のチーズばっかりを集め よりすぐりのチーズを。

チーズは喋ることができない。コンシェルジュだけがチーズの声を聴くことができる。

これが 美味しい~ニセコのブルーチーズとワインの清美ワイナリーの酒粕バ―ジョン。複雑な味わいで 葡萄そのものも歯ごたえがあってそして香ばしい。忙しい最中なので 鮒ずしやら 美味しい美味しい鯖寿司やら 播州ハムやら・・・が忙しい年の瀬には むっちゃ ありがたく。有難いいただきものに感謝やな。