酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

番傘

このごろよう千代里さんが お酒を買いにきてくれはります。

いつもお洒落ないでたちですが この日は京都で素敵な会あるようで 
美しいお着物姿でご来店になりました。

お帰りになった後 ふとみたら番傘が忘れられているではありませぬか。

ほやけど らっきい!忘れはった御蔭で こんな素敵な番傘をじっくり見ることが出来ました。

雅やなあ~


ご来店になると 優しい天女みたいな笑顔でおおきに~といわはります。

しかも 見目だけでなく 教養もおありなので憧れますがな。

粋なことに お名前が書かれています。

ほんまに ため息が出るほど美しいわ。

千代里さん 思わぬ目のお正月をさせてもろてありがとうございました。

みやこめっせで京型紙の展覧会がもようされています。いきたいな~~~けど 無理やろな~日本の美しい文化は 今世界を救うそうですわ~