酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

だいちゃん ご結婚おめでとうさん

7日日曜日は 大治郎 だいちゃんの結婚式が琵琶湖ホテルでありました。

もう一生独身で 老人ホームに入るというてはっただいちゃんなので 可愛い奥さんとこうやって結ばれて ほんまによかったよかった。

私らは酔醸メンバーと 大治郎のお酒を飲みながら楽しく祝いました。

他にも末広会のそうそうたるメンバー・・・篠峯さんとか秋鹿さんなどなどや、滋賀の若手蔵元さんやら・・・・

そしてそして 今回は色々な酒屋さんとの嬉しい出会いがありました。

こ~~~~い話もさせてもろたし 同じ酒屋としてむちゃ充実した時間でもありました。

ほんでよう笑いました。初桜の安井さん おもろすぎ。歌も・・・
今も脳裏に焼き付いて離れません。

そのあともう一人おもろ~~~~~い 歌い手さんが・・・・・堀井さんと・・・・もしやもしや。あの有名なマルマンさん????噂に聞いてたり お弟子さんという人に能登でであったりもしましたが やっとご本人さんに出会うことが出来ました。会いたい会いたいといいますと 「会わん方がええ」と…言う人もやはりまして…なるほど。マルマンさん面白すぎや。

でも 深い人で 一度お店に伺いますと固い約束をしました。

なんとこのマルマンさん もろみ姉さんとも深い昔からのお知り合いで 姉さんにとっての大師匠なんやて。そういうと 空気が似てはる・・・・今度絶対いっしょに いきまひょ

色んな人と語らい笑い ほんまに日本酒がつなげてくれはったご縁って
なんちゅう素晴らしいのやろ。

安井さんやマルマンさんの歌声の余韻とともに 未だ興奮が冷めません。

いつもの楽しいメンバーとも ほんま楽しかった。

だいちゃん 久美子さんおめでとうさん。末永~~く お幸せに

らっきいらっきいなことに お花をもらいましたんや。