酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三連星 番外編!

美冨久の藤居さんから 不思議なFAXが届きました。

純米も 純米大銀も 純米吟醸も 皆一律3000円??番外編???

ようわからへんだので 藤居さんに電話しまして ほ~~~~~っ ようそんなこと考えはりますなあ。ほんで おもろいことしはりますなあ。

というのは 今話題の 三連星シリーズ 赤は山田錦 純米大吟醸これは 酒と醸しイベントでなんと一番の人気やったんです!!) 白は渡舟 純米吟醸 黒は吟吹雪 純米というスペックなんやけど この造りでは番外編として おもろいことにお米をシャッフルささはるんやて。

純米大吟を吟吹雪 純米吟醸山田錦 純米を渡舟というスペックやて

藤居さんもどきどきのチャレンジやそう・・・・・なので 酒屋に対しては頒布会のように 最後までお付き合いくださいとのことです。

 ほんまにお酒造りを楽しんではる様子が伝わります。こっちも ドキドキなので、1800ml 720mlどちらも 12本ずつ 予約させてもらいました。

次期杜氏の峠さんも いよいよ来造りから ほんまの杜氏さんにならはりまして ええ空気の美冨久酒造はますます繁栄しそうや。

番外編の どきどきの三連星 期待しています どんなお酒になるんやろ・・・