酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ようやっと 飲み頃を迎えたお酒 2本!

うふふのふ。

今まさに飲み頃を迎えているお酒 2本!!

不老泉 山中と呼んでいる 山廃純米吟醸中汲み

朝市のお酒決めに行った時 績社長に言うてたんです。
美味しいけど 天国の姉御やったら笑わへんやろな~~~~というてたお酒。(いつも績さんは 姉御の裏表のない顔の表情をどきどきしながら伺ってはったのです)

飲み頃の味わいを知ってしまうと 今売りたくはない。もうちょっとまてまて・・・・・と思っていたのです。

そしてそれから2ヶ月。ふと利く機会があったんですが 美味しくなってるやん。

そして 舌がすごいので いつも指標にしているあるお客さんからも
絶賛をいただき さらに ほっ

そして今は、お客さんに自信を持ってお勧めしている不老泉のいちおしのお酒となっています。

もう一本は 笑四季のマスターピースの1と2。癖有やけど 時間が経つと必ずうまくなる!あっ君からは 今かなりよくなっているけど もうちょっとまったらもっと旨くなる!と、やっぱり秋くらいに言われていたお酒。

暮れにお客さんが 試飲をしたいと言わはったので ええタイミングかもと開けてみたら これもお燗も美味しい!

やっぱりお酒は飲み頃が大事大事。

いま この2種類はほんまに旬どす。嬉しいな。