酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

パン屋ひこうせん

なが~~いお付き合いの ひこうせんのパン屋さん。

もともとどこで出合たのか???ですが とにかく 素敵で何度かお酒をご一緒しています。一博さんと一緒に京都で飲んだのが 10年前くらいやろか・・・。あのときは一博も純米のみやったなあ。

そして この度 今年最後の朝市に はるばる尼崎稲野からお見えになったので、その際 パンを注文させていただきました。そしたら どれもこれも おいし~

右上のパンは カスタードが練り込んであります。

父母の歯に優しい アンパンも餡も美味しくけしの実たっぷり。

私らワイン好きには嬉しい 無花果や胡桃のハード系も美味しい!

やらかいのも 固いのも満足満足

食パンも

こんな美味しいパンを焼いてはるひこうせんさんですが、実は日本酒も通。とくに 不老泉大好き!

大阪のある料飲店さんのお酒の会によく行ってはるので 色んなお蔵にも訪問してはります。

久しぶりにお会いしたひこうせんさんですが ますますお顔に年輪も感じられてほれぼれ・・・

じつは ひこうせんさんは私の同級生と従姉弟で、お母さんと私の母がまた同級生で明美というお名前やということが発覚。

不思議不思議やけど、なんか 出会うべくして出会った必然の出来事なんやと思えます。

これからも よろしゅうにおねがいします。

ほんまにパンも美味しかった。