酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

くりすます。

我が家のクリスマス。

るみこの酒は爆発することなく 無事にあきまして
やっぱり 美味しい~~~!!

メインは鶏の丸焼き。

お尻に野菜をいれるのが なんかおかしいわ。

ハーブや塩で味をつけて イタリア風・・・

パプリカの蒸煮。

無花果の入ったパン。

蟹入りポテトサラダ。

美味しいチーズは和泉さんのカルヴァドス カマンベール。
りんごの蒸留酒であるカルヴァドスをふくませながら熟成させたとっておきの逸品。これには コクのあるワインエスピノカベルネソーヴィニオンがばっちり。

あとパスタもしました。

ゴルゴンゾーラの入ったカルボナーラに きしめんみたいなフィットチーニがむちゃ美味しかったです。

おっとからはおそろえのダウンジャケットをもらいまして ありがとね。

いつもいつも 感謝しています。