酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

師走の小川酒店

いよいよ押し詰まってきました。

今 小川酒店はお酒だらけです。

それでも浪乃音さんからは 限定とっておきのお酒中汲みシリーズとか 北島さんの限定中汲み直汲みシリーズとか 美冨久さんから番外編とか・・・そういう れあもんも入って来るし

そうかと思うと 安心安全の不老泉の赤ラベルとか 竹生島の金紋とかもこの時期動くし 

料飲店さんのメニューに載せてあるお酒は切らすわけにはいかへんし。

このあほな頭の中は パズルのように複雑怪奇にぱにくっております。

裏とお店とを 幾度となく往復しながらも 嬉しいお客さんがご来店になり 話に花が咲き乱れたりしているうちに 日が暮れて夜になり、そして朝を迎えます。

ぐっすりは寝ますのやけど ほん起きしなによく見る夢は 注文を聞き忘れたりとか 聞き間違えたりとか 伝票をなくしたりして慌てふためく夢。

掃除ができてまへん~~~~!の焦りはありますが この師走の忙しさを 有難く楽しませてもろてます。

忙しさのせいにするわけでは毛頭ありませんが 来年の年賀状 2014年にしてしまいましたがな。とほほ・・・・まあ 堪忍しておくれやす。
サムシンググレートもまちがえて サムシンググレードにしてしまいまして、妹に指摘してもろて修正液で修正。とほほ・・・・・・・のほ・・・。

暮れは30日は本来ならば開けなあかん所ですが 午前中のみ開けていまして、午後からは親戚恒例の御餅つき。

そして31日は開店させていただき お正月は5日から営業させていただきます。

今小川酒店では 熨斗紙に

お年賀には 宝船や南天

帰省される方には 大津絵を



また 柚子の絵なんかも 御用意して 
お客様のご来店をお待ちしています。

美味しいお酒と一緒に 良いお正月をお迎えくださいませ。