酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

CODAのワインの会

これで2回目になる ワインの会の講師を仰せつかりました。

ちゅうても そんな大それたものではなく 日本酒同様 テーマはカジュアル!!

なのでお出しするワインも 本当にリーズナブルで日常楽しめるワイン。

依頼をくれはったのは 長いお付き合いのおなかちゃん・・・今大津駅前でカレー料理のお店 CODAをしてはる素敵な女性。

おなかちゃんは 聾唖者。とにかく勉強熱心で 前向きで 明るい!!ので いつも元気をもろてる大事な友人でもあります。

むちゃ久しぶりに伺ったんやけど、やっぱり癒されるええ空間や。静かで優しい時間が流れていました。

ここのカレーは コクがあって複雑でほんまに美味しい。

素敵なノートが机に置かれていて お客さんやおなかちゃんご自身の日記風にもなっていました。

ひとつひとつの 言葉に感動や・・・・日々 一生懸命いきてはる姿に今日も元気をもらいました。

ありがとね。

いよいよ 近づいてきたワイン会。おなかちゃんのイタリアンもとても楽しみです。

ほんで私は今 にわか勉強でもうしわけないんやけど 必死で前のワイン本やらを引っ張り出して来たりしながら 奮闘中です。気楽に気楽にやけど とにかく ワインをちょっとでも知ってもらって楽しんでもらえたらうれしい。

おなかちゃんとなら きっと大丈夫大丈夫やな。