酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

CODA の ワインの会

CODA の ワインの会。

無事に終わりました。

皆さん聾者で 美しい~~
爪もちゃんと手入れされていたり  うっとりするような別嬪さんやったり 眼鏡がむちゃ様になってるいけてる恰好ええ女性やったり・・・・・ほんで兎に角 明るい!よう笑わはる。


彼女がお洒落な眼鏡美人。盲聾者の老人介護にかかわってはります。
賢い!ユーモアにも溢れ ほんまに素敵なひとや。


なんといっても 感動したのが 気に入ったワインの評価をちゃんとしてくれはりまして、それをきちっと伝えてくれはること。

今回迷いに迷ってえらんだ 4本やったんやけど 日登美ワイナリーのh3のロゼと オーガニカの赤がダントツ人気。

この結果は驚きでした。ファルネーゼのロゼは素晴らしい賞もとってはるし、コノスルもコスパに優れたええワイン。

でも 選ばれたのは この2本でした。

主催者のおなかちゃん 手際よく 素晴らしいごっつおうをつくってくれはりまして 皆さん大喜びしてくださった様子。

チーズプレート ライスサラダ  鶏肉のローズマリー

野菜たっぷりの生ハムサラダ

パスタはカルボナーラと 茄子&ベーコン

と 豪華なイタリアンのフルコース。

このワイン会 これからも続きそうな 笑いの絶えない楽しい会でした。
ありがとうございまいした。