酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

魚伊さんと酔醸会の 饗宴!

浜大津こだわり朝市で長いことご一緒させてもろてます魚伊さんから コラボしませんかとのお誘いをいただきました。のでこの度 うなぎの魚伊&酔醸会 のイベントが生まれました。

ちょうどお雛さんの日どす。

どうぞどうぞ よかったらご参加くださいませ。


ついさっき届いた北島さんのれあもんの愛山は いかにもお雛さんに相応しいので ぜひ出したいと思っています。ほんまにもう逢えないと思てた愛山。しかも切れてから数か月、きっと またよりいっそう魅力的なお酒になっていることと思います。私も楽しみや

また 鰻のかば焼きには 不老泉やろ~~~~!ということで どの不老泉にしようか考え中。

喜多さんとこのお酒は 純米大吟醸搾り立てを フレッシュ!にて 次に ぬる燗で・・・・・か、もしくは これもついさっき入ってきた22BYの低温熟成の渡船と 山田錦という 熟成もんを飲み比べてもろてもええかなあと・・・・

喜多さんの熟成と 不老泉の山廃熟成のそれぞれの美味しさをお楽しみ頂けても嬉しいな。

お料理も 美味しそう。素敵な隠れ家のような空間で琵琶湖の魚のごっつうと一緒に近江の地酒をお楽しみください。