酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

イベントいろいろ

今日はイベント盛り沢山。

江戸の姉さんが 東京にてお酒の会を。

その際 今回のお蔵元 吉田さんと富田さんに コメントをかいてもらわはりまして。

熱い想いにうるうるしはった姉さん。

私だけが読むのはもったいないと 私にも転送してくれはりました。

そしたら。うるうる・・・

吉田ふぁんの 若水のさくちゃんにも 料理との相性について尋ねはったらしく その返信もみせてもろて またうるうる。

皆いい人だね~~ 熱いね~と 感謝感激。

さて 大津では 今日はまちなかバル。

私は8時まで仕事をしてダッシュです。

辻さんとこは 7本槍のれあもん 密栓にごりを、綾月さんとこは 笑四季 センセーション黒を。らいおんさんでは 浅茅をフーシェを。あゆらさんでは 北島完全発酵辛口をださはると聞いています。(ちごてたり 無くなったらすみません)

そして 明日はいよいよ朝市。

こちらも あっつあつだけではなく お酒造りにもあっつあつの蔵元さんがご夫婦で来てくれはります。

無事にお酒も届き どきどきしているところであります。

イベントが単なるお祭り騒ぎではなく お酒を色んな意味で深められる 広がる深まるイベントになりますよう・・またイベントが繰り広げられている 地域が活性して元気になりますよう。ひとつひとつ丁寧に作り上げていくことがきっと大事大事・・・・やな、

明日はぜひ お友達お誘いの上 浜大津こだわり朝市にお越しくださりますよう。