酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

タコスやさん エル チャンガロ 開店!

友達の尚美ちゃんが夢をかなえて タコスやさんを開店!!


青年海外協力隊で メキシコに行った尚美ちゃん


様々な体験を経て メキシコ人とご結婚 お子さんと共に帰郷し、 念願のタコスの店をしはりました。
うちのほん近く 長等商店街では 木曜日の11時から3時のみですが、そのほかにも ケータリングや比良美術館 森のACHAさん、虹の市 養蓮寺の寄席などなどイベント出店もしはりまして ただ今精力的に活動中!先週の土曜日には ヨガ&蛍とのコラボで タコス デ ナイトをしはったそうです。私はいけへんだんですが 雨あがりで むちゃ幻想的やったそうです。

ペルー料理は世界の5大料理の人として高い人気を誇っているそうな・・しらなんだ。

東京に荒井商店さんというペルー料理で有名なお店がありまして そこの荒井さんはあの三国シェフのもとで修業をした末 メキシコにわたり ペルー料理を勉強して今のお店を開かはったそうです。そして 徐々に人気となり 今やなかなか予約が取れないお店になっているそうな。そして 三国さんや村田さんもちょくちょく 行かはるそうな。

尚美ちゃんは この荒井商店にも足を運び 雰囲気と味わいにすっかり虜になり、荒井商店のような店を目標に 日々研究にいそしんではりますのや。

買ってみたのですが 美味しい!!!かったです。苦手かもしれないと思てた パクチーが むっちゃ効いていました右のお皿は ワカモレチップス

以前おしえてもろた パパ・ア・ラ・ワンカイナ (じゃが芋のクリームチーズソースがけ)も 美味しかったなあ。