酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ヒガシ逢ウサカの今井さん

黄色いはいからな車が止まりまして こんにちわ~と言うてくれはる・・・・・好青年やし・・・・・と思たら 笑顔がいっぱい商店街の収録時に 小川酒店に来てくれはった 漫才師ヒガシ逢ウサカの今井さんでした。

なんでヒガシ逢ウサカなのかと お聞きしますと 相方が東大阪出身で この今井さんはなんと うちからちょっと上 大津市の逢坂(おおさか)にお住まいということなので この名前がついたのやそうです。

しかもちょくちょくお世話になっている 魚重さんの息子さんやったんですわ。世間はほんまに狭い。

しかも 本日お買い上げの七本槍純米大吟醸は 向いのワンルームマンションにお住いの ファミリーレストラン 原田さんの誕生日プレゼントにとお買い上げくださったのでした。

らっきいらっきいや。思わず写真をとらせていただきました。

るんるん

ラジオの収録では 原田さんは たぶん真ん前やのに まだいっぺんも来てくれてはりませんというてたのですが。原田さんは一回だけうちに来てくれはったそうなのです。すんまへん。

今井さん ご来店ありがとうございました。

芸人さん むっちゃ楽しいのやそうです。きっときっと 笑わせるちゅう仕事は すきこそ・・・・ではありますが それはそれは大変やと思うし 浮き沈みもあるかと思いますけど きっと今井さんなら大丈夫。頑張ってくださいや~。安易やけど 今日から小川酒店のおばちゃんは ヒガシ逢ウサカの応援団やで~。

うちの息子ととほぼほぼおない年でした。うれし~~

笑・・・・西村商店さんのおひとは、いっつもいっつも笑いながら小川酒店に入って来てくれはるのです。その笑顔がなんともええかんじて 朝から幸せな気分になります。笑顔は ほんまにすばらしい。笑顔がいっぱい商店街も よろしくよろしく。滋賀県じゅうの商店街を回らはるそうです。