酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おめでとうおめでとう!

今日もおめでたいことが盛り沢山!

まずは 笑四季のかなこちゃん 無事に双子ちゃんをご出産!おめでとうございます私も双子なので よりいっそう嬉しい。なんと4人のお母さんしかも皆さん女の子!賑やかな毎日になるんやろな~

福井さん多賀さん 金賞受賞おめでとうございます。福井さんが 久しぶりの山廃芳弥の酒を持ってご来店。そのときに 伝えてくれはりました。この生 芳弥もおススメ!特に今年の出来がよいので 久しぶりに生で出すことにしはりました。多賀さんも!信子さんの笑顔が浮かびます。兵庫の太田酒造も噂によりますと 灘蔵の杜氏 梶塚さんが滋賀の草津蔵にこの秋から来はるそうな…嬉しい!

そしてそして 日曜日に結婚しはった平井さんも親子でご来店。るみ子さんで蔵人として手伝ってはった 平井将太郎さんお初。 なんか可愛い~。弘子さんとええコンビや。

さて この6月8日 小蔵元の会をしはるそうです。場所は ホテルボストンプラザ草津 3階。12時から。7500円です。他には 実行委員長の初桜さん 北国街道さん 天井川さん、そして 金澤酒店さんの企画。やそうです。私も小さいお蔵の応援団なので 行かせてもらいます。ほんで 小川酒店でも受付させてもろてますし、ちらしも置いてます。

最後にもう一つ。友達尚美ちゃんのタコスヤさん エル チャンガローが無事に一周年を迎えはりました。ので こんな楽しいくっき―を持ってきてくれはりました。可愛いどくろや。今年はいろんな場所で移動タコス屋さんもしてはってパワフル

以上おめでたいことのお知らせでした。
皆様の今後の益々のご発展 心よりお祈りしておりまする。