酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

漁師さんからの 頂きもの

お隣の漁師さんから またまた新鮮なお魚が!
しかも 皆調理済みやなんて らっきいにもほどがあります美味しくておいしゅうて
大きな蛸も格闘しながら茹でといてくれはって 日登美ワイナリーさんのオリーブオイルで和えました。

おっとは 先週 父の日やからと 嬉しそうに小川酒店でお酒を買ってきましたんや。特別な日なので 浪乃音の雄町。

久しぶりの浪乃音雄町。さすがに 美味しい~

実は今週始めから飲み始めていて 醤油やら味醂の利いたお惣菜にはほんまに合わへんだんです。で するめに一番合うてたんです。が このごっつおうには ばっちり合いました。やった

もつべきものは 美味しい隣人さん。ごちそうさまでした。