酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居20周年お祝い会 ぱあと2

 

ボディービルショーも

私達はこんなお酒をサービスさせていただきました。

フルーテイ好きなかたには忍者アムールや花と猫が人気。

 

酸のしっかりしたお酒の好きな方には、近江藤兵衛中ぐみや、浪乃音渡船60、

更に通好みの方には北島エンや北島生酛雄町このあたりは、お燗もグー。

 

萩の露山田錦と北島山田錦直汲みの60度燗も無茶良かったです。

 

超ご常連のこいちゃんは、月一で二日連続で加夢居に来て 神奈川までお帰りになる、稀有な方。

そのこいちゃん、ブレンドして欲しいとのこと。

せっかくなら楽しもうと。

丁度績さんが横にやはったので、近江藤兵衛中ぐみと不老泉渡舟をブレンド

お~~~っ 美味しい。こいちゃんも大喜び。で今度は3種ブレンドをと。

福のしずく十水仕込みと、浪乃音渡船60と不老泉雄町 これもええ感じです。

丁度32蔵のブレンド酒が販売されていますが、ブレンドの冥利・・・ 

 

城陽酒造や七本鎗は ブルゴーニュのように絶対ブレンドせえへん単一品種というてはるし。剣菱は年度違いを精密にブレンドして時がとまったようにぶれない味を造ってはるし それぞれに想いのある 面白い世界やなあと思います。

色々な世界を楽しませてもらいました。