酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろいろ お酒の話し

美冨久の藤居さんご来店。

いろんな話に花が咲きました。

需要開発委員長をしてはるので 大活躍中。

裏事情もわかって ふ~~~~ん いろいろたいへんなんや。

けど 美冨久さん いま小川酒店でも大人気。

久しぶり・・・っちゅうか 初めてかいな?三連星の赤を置いてみることにしました。

香りがちょっこし苦手なんと 高価なのでうちでは白と黒 そして 番外編をおいてたんやけど 先日もってきはった 夏用に少し加水した赤い三連星が ことのほかよかったので。

やっぱり 香って好きなん違うやろか~と そんな話もしていました。

セメダイン臭=セメ臭も 好みがあって これが好きな人もやはります。表現の仕方で 印象が変わるので ワインも狐の香りとか けったいな表現もありますが、できるだけわかり易く また好印象のもてる表現をしたほうがええな。喜多さんの名言 どのチューリップも綺麗なんやし。

さて 今日は娑婆からでまして 北上!!!嬉しい!!マキノの吉田酒造さんにいきます。

若水の作ちゃんとのプチ共同蔵見学&飲み会です。

吉田肇社長とも膝を突き合わせて 美味い旨い酒とはなんぞや??を いろいろ談義してきたいとおもいます。きゃっ 魅惑の夜になりそうや。わくわく
秋に訪れた時の写真鮎の群れも見せてもらいました。あれから10か月か。早いもんやな。さて 今日はどんな風景に出会えるのやろ。楽しみや。