酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

初桜

ちょっこし 御無沙汰やった Tさんがご来店。

倖屋の会を始めてくれはった ブラヴォーさんです。

お元気そうで あつ~~~い日本酒談義に花が咲きました。

そして こんなメールが届きました。

こちらこそ、熱い思いがたっぷり込められたお酒のお話がたくさん聞けて楽しかったです。晴、とても美味しいです。コントロールしすぎず、9号酵母の特性をのびやかに、またおおらかに表現していて私が今飲みたかった望み通りの一本でした。素直に「美味しい」です。クラシック酵母はいいですね。原点を確認できた気がしました。妻がてるてる坊主の あまりのかわいさに感激し、家に飾ってます。ありがとうございます。

嬉しいな。有難いな。

こんなひとたちに支えられて 今の自分があるんやということを 益々実感しました。

ありがとうございました。
ちなみに この日本晴 中グミは京都加夢居さんのみにあります。

今なら 中グミとノーマルバージョンの呑み比べもお楽しみいただけます。

私の勝手な想いとしましては 中汲みや袋吊りは 半年もしくは1年経ってその どくとくの魅力が生かされてくるのではないかと 思っています。

私も加夢居さんに いこ~~~~~~~っと。