酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

吉田酒造さん

うちと取引のある 大手銀行さんの担当が7月から変わらはりましてん。

ほんでその人が・・・・・・不思議なご縁をいっぱいいっぱいぶらさげてきてくれはりました。

ほんまに世の中狭い。悪いことはできまへん。

中でもびっくりしたのが吉田酒造さんのホン近所&繋がり深く 吉田さんの話しで盛り上がりました。

吉田さんお金にならへんことで 相当動いてはります。

前からええ人やと思てましたが その想いをよりいっそう深くしました。

力士祭りでは 吉田さん担ぐ前からへべれけで このお祭りに関してはまったく仕事になってはらへんそうですわ。

そんな おもろい話はさておいて ええ話ばっかし。

ご自分のことだけではなく 大きな視点で街のこと 酒業界でできることをしてはりまして そのお人柄がええな

酒は人なり。やっぱりお酒は造った人の想いや情熱を表しているのやなあ。

そういう人やから 岡ソムリエさんともご縁で繋がらはったんやろな。

吉田酒造は 酔醸会にとっては 原点みたいなもの。

今日の繋がりのご縁で そんな10年ちょい前からの 長いおつきあいの有難さを感じた次第です。

さて明日は大阪stand ふじもとさんでの イヌガオちゃんのお酒の会。

私はいけなくて残念ですが、吉田さんもマキノからはるばる来てくれはるそうで きっとすんばらしい会になること間違いなしやな。

酔っぱらうと歌いはじめはる 吉田社長、明日はどやろ???