酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ここち夢

参拝の後立ち寄ったのが まちcafeごはんのお店 ここち夢(む)。

ここのオーナー河野さんは 毎度お馴染み酔醸亭にて 目から鱗の滋味溢れ かつ お洒落なごっつおうで 毎回大好評を得ているシェフ。

あるフレンチのお店で 腕をふるいながら いつか自分の店をと夢を描いてはって この度開店の運びとなったのです。

ハンナさんも若水の作ちゃんも 皆 夢を形にしてすごいなあ。

で、この12月の酒と醸しイベントにて チーズを使ったお料理をぜひぜひ河野さんにしてほしくてお願いに上がったのでした。

そしたら なんちゅう素敵な空間やこと。

思わず 写真を撮らせてもらいました。

御夫婦のセンスが生きています。
なんかイデ―の雑誌にでてきそうや。

ご主人は赤がお好きやそうで 内装にも味わいのある赤が効いています。

奥さまのエプロンが赤 ご主人は靴下が赤で お洒落やこと。美男美女で とても感じの良い御夫婦でしたが写真はええそうです。基本はお昼と喫茶ですが 予約すれば夜も可能やそうです。

先日 ナす美の会で宴があり 私はいけへんだんですが むっちゃむっちゃどれも美味しくて 大満足やったそうです。

ちょうど大津バルの日に開店やったそうですが 連日人気!

ほんまに 居心地が良いお店です。袋町と呼ばれている 細い路地に面した 隠れ家みたいな素敵なお店です。

イベントには 快く参加してくださることになり、益々楽しみになってきました。

大津市中央1-8-27

11時半から 6時まで。電話 077-535-7121

浜大津駅から3分。大津駅から8分。