酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今朝しぼり

8日は今朝しぼりの日です。

朝からおっとは ふくらさんご夫婦とお手伝いに~~


搾りたて~~神々しいです。

なんと 3時くらいから50人の酒屋さん飲食店さんがお手伝いに来はったんやて。

カトクミさん ノミビョウタンさん 加藤酒店さんなどなどにもご対面。

ベルトコンベアーに運ばれてくるお酒に札を掛けたり 箱に詰めたりと作業を終えたのち 蔵を見学させてもらいまして。とっくりさんも まえちゃんの計らいで初参加。とっくりさんのすたっふも お連れしはったら こういう体験をすることで 生の感動をお店のお客さんにつたえることができると 大変よろこんでくれてはりました。まえちゃん ありがとうございました。

さて 小川酒店に到着した今朝しぼり 色々なお客さんのもとに届けられていきました。北島の直と同じく うちでは経過も楽しみたいというお客さんがやはるので しばらくこのお酒があります。数日後 一か月後 数か月後・・・・の楽しい変貌もお楽しみください。ちなみに ふくらのむーちゃんは 攻めがえらい美味しかったそうです。